佐世保店スタッフブログBlog最新記事一覧 21ページ目

梅雨winkに入り、お布団を干したくて干したくて

たまらない大川内です
 

先日、久しく会ってなかったお友達と会えることになり

3人でランチに行きました。

いつも、ランチのお店で、どこにしようか迷うのですが、

そのお友達の地元ということで連れっててもらいました



 

佐賀県唐津市にある 「田舎のビストロ popoteポポット」


唐津の鏡山の中腹にあり、1軒だけ建っていて
最初は、
 

「えっ!!

「ここ

て感じでした(笑)(。-∀-)




 

けど、お店は、素敵。店内も素敵。

 
 

ランチも感動するほど、きゅんきゅんきました

 

私は、数種類から選べるパスタランチ食べたんですが

ホント美味しくって、ボリュームたっぷりでした

 


 

友達のプレートランチも美味しそうでいた

 

おしゃれな空間で、ランチを楽しみ、
病気や健康の話に花が咲きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノうふ

 

皆さんの方が、たくさんオススメのお店知ってるかと思いますが、

是非、機会があったら 食していただきたいです


後で聞いたのですが、このお店は
知る人ぞ知る人気店だそうで
いつも席みたいですよ
ただ、予約制ではないので いてること願って行くのみ



外のテラスでも食べれるので、
海を眺めながらの食事も いいと思います
 

久々、ランチで( ;∀;) カンドーシタオオカワウチでした。
 

こんにちは♪
梅雨入りし、夏に向けて大っ嫌いな虫たち🐜が
どんどん増えていくのをひそかに怯えている川崎です。。。

どう頑張ってもこれだけは克服できない(=_=)


そんな私ですが、今日は疲れたな~という時にたまに行くのが

波佐見町にある温泉 ″湯治楼 (ゆうじろう)″さん♪


 

中を入っていくと、、、

旅館にきたみたいないい感じの雰囲気です☆

 

温泉はというと
泉質:炭酸水素塩水・高濃度炭酸泉
      で、とろみがあり美肌にいいと評判なんです☆

 

サウナ、内風呂は3種類ありもちろん源泉かけ流しです(゚∀゚)
別名「心臓の湯」と呼ばれるほど、健康効果が高いそうですyo♪

露天風呂の前には川が流れており、星を見ながら
のんびり入るのがなんとも言えません!


皆様も是非行ってみられては(^_-)-☆
 
場所は、サンキューホーム佐世保店から重尾町を抜け
約10分のところにあります。   →場所はこちら


ローコストで建てるデザイン住宅
   サンキューホーム佐世保店♪






 

ほぼ10年振りに、部屋にクーラーを設置した、工務の
柴原です
今回は、草刈りからやってます
 
完了しました。今から、縄張します

こんにちは\(^o^)/

夏に向け料理勉強中中山です 

今日は料理に必要なMy包丁をご紹介致します 

包丁のメーカーは『丹巌龍』って言うんですよ 

なんと!この包丁ダマスカス銅と地金の銅を交互

33層に重ねて職人さんが1本1本手作りなんです 

だから切れ味は抜群で料理に最適なんですよ 

ではご紹介致しますMy包丁です 
 

この包丁はお引渡しの際に S様  から頂いたんです 

ありがとう御座いますm(__)m

  
なっ!なんと!名前入りです \(^o^)/

と!言う事で刺身の盛り合わせ作ってみました 🐟
 

 
いかがでしょう  

真ん中はバラを作ってみました \(^o^)/

次は何に挑戦してみようかな 

PS.6月は6.7日に佐々町分譲地にてイベントを行います!

是非皆さん遊びに来てください 

挑戦者中山でした (@^^)/~

 


 
 

こんにちはsmiley

 

先日、髪をパッさり…ばっさり切って 洗髪が楽ちんになった大川内です

(けど、髪のケアは 長い時が楽ちんと気づいた大川内です)


先日 今建築中のお客様N様より、事務所のスタッフに
 

「早岐けーらん」

というお菓子をいただきました。


 

早岐けーらんの看板を、見てて 気になっていたのですが

とても美味しかったです。

サンキューホーム佐世保店のホント近くの早岐という地区で

5月~6月上旬に、

400年以上歴史がある早岐茶市 が、開催されてますが

そこでも、販売されてて

 

「新茶と名物のけーらんを手に入れないと帰らん(けえらん)」



という 言い伝えもあるくらいの名物だそうです。
地元の方にも、たくさん愛されてるお菓子なんですね
 

N様 おごちそうさまでした。<(_ _)> 


程よい甘さと、個人的に大好きなこしあんで美味しかったです。

 
お心遣いに、感謝致します。
N様宅も、これから着々と建築工事が進んで行くので、完成が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございました


今日で、アッという間に5月も終わりです。
明日から、6月…
明日は、1日…

明日は、私の優しい父の誕生日(笑)


6月からも、頑張ります
6月のイベントも開催するので、是非お気軽に遊びに来てくださいませ(*゚∀゚*)










 

先日地鎮祭ありました........工務柴原です
N様・・・・とっても暑かったです
神主さんが、久し振りに、女性でした
 
 

コンニチハ♪
2ヶ月ほど前から水素水を飲んでいる川崎です(∩´∀`)∩


最近はやっている水素水ですが、私が飲んでいるのはコレ


                


今や色んな種類がありますが、中でも水素の溶存率が高い  とされる
IZUMIOさんのを飲んでいます
飲んだ感じは、うん。普通の水です♪(笑)


私たちの体は、年齢とともに酸化傾向にあるとのこと
その酸化するのを還元する力があるとされるのが水素

今では、いろーんなサプリメントがありますが
毎日飲むのは結構つらいので


知ってる方も多いと思いますが、水素水には色んな効果が
あると注目されてるんですよ~~(゚∀゚)


 体にいいものを考える年齢になってきました。。。


今では色んな種類の水素水があるので、
ぜひチェックしてみてくださ~い






 

のご案内*
この度、お施主様のご厚意により
1日限定!で完成したばかりのお家
      ご見学頂けることとなりました


日時: 5月23日(土)   
        10:00~17:00
場所:  北松浦郡佐々町沖田免 
   レオタウン佐々分譲地内にて→
                            googleマップで開く





見どころポイント
●玄関には、ベビーカー・アウトドア用品等がすっぽり入るクローク付き☆
リビング階段には、引戸を設けているので空調がききます☆
●ユニットバスは広々1818サイズで足もゆったり伸ばせます
●キッチンはオシャレなワインレッドカラー☆
●寝室には約4.5帖大容量W.I.C

などなど、他にも見どころ満載です(゚∀゚)
 
 
 
 
レオタウン佐々にて 
完成お披露目会と同時に
【モデルハウス2棟同時案内会】も開催致します

5/23㊏・24㊐
  10:00~17:00(雨天決行)


皆様のお越しを是非ぜひお待ちしております(∩´∀`)∩

モデルハウス詳細は→こちらをクリック


 
 

こんにちは v(*^。^*)v

甘辛党 の両刀 中山 です 

先週佐々のお客様 Y様 よりお仕事先からの

お土産 を頂きました\(^o^)/

 

雪塩ようかん 何と! 塩  小豆 

出来てるんですよ

塩が入っているからか甘すぎずめっちゃ

美味しかったです



今日は 麦茶 で頂きましたが、緑茶 があれば
 
最高~っ
 緑茶 好む歳になりました(#^.^#)

と!言ってる間に営業の 川崎さんと 

完食 

 
Y様 お土産本当にありがとう御座いました\(^o^)/

雪塩ようかん 美味しく頂きました

是非 また 遊びに 来てください(*^^)v



PS 5月16日~31日 まで 佐々レオタウン

分譲地内 
にてモデルハウス見学会

を行ってま~す\(^o^)/

是非 皆様のご来場 お待ちしておりま~す

暇があれば 何か 食べてる 中山でした~っ (^^♪
 
 

毎夜サラダにはまっている、大川内です

 

この前、私の妹と姪っ子と三人で佐世保にお買いものに行きました

 

その日は、GW真っ最中

 

武雄市から 佐世保市まで3時間もかかってしまいました。
(普段は、1時間ほどで到着します。)


GW中の有田陶器市や波佐見陶器市の渋滞にのっかってしまいました


帰りに、中学生になったばかりの姪っ子が

「有田ポーセリングパークに、行きたい

っと言ったので、久々行ってきました。場所はこちら

 

初めて行った 姪っ子のハイテンションに驚きました
(姪っ子は普段は冷静で、人前では、はしゃげない子です。笑)


私は、知らなっかたのですが…

去年公開された  [黒執事] という映画のロケ地だったんですね



 

その映画を見てから、この有田ポーセリングパークに来たものだから

主演の水嶋○ロさんや剛力彩○さん達のサインにも、妹親子は、興奮してました


 

いつもの風景も、一緒に見る人で感性や景観が変わって見えます。

次は、黒執事を鑑賞してから 再度 一緒に行きたいと思います

次こそは、可愛い姪っ子に放置されなように。。。


 

告知です

お施主様のご好意により

5/23(土) 現場見学会

を行います。
1日限りですが、是非是非 遊びに来てくださいませm(_ _)m