佐賀店スタッフブログBlog内田・阿部・香田・宮下一覧 22ページ目

今日は台風養生で1日現場走り回ってた古川ですcheeky

今更ながらお盆ネタなんですが親戚が厳木のダムより
ずっと上の方に在りまして、
お盆参りついでに山道を堪能して来ました
 
 
それと、今年は家と親戚2軒が初盆だったのとHarley
修理中だったので日帰り日田まで行って来まして
山国道の駅『かぶりつき定食(バイキング付)¥980』
頂いてきました
 

を外した鶏の半身の唐揚げ+蕎麦うどん選べます
バイキングコーナーには野菜天ぷらなどもあるので天そば
して他にも色々つまんでたらお腹イッパイになりした

しかし250㏄高速を仲間のHarleyに着いて行くのは
パワー不足ハンドルの振動がしんどかったです

なので、後日改善… 
 
エアクリーナーを吸気効率の高いものに交換して若干パワーアップ
 
それにしても前の汚れがひどい…エンジンOIL入れすぎ
てたみたいなので後で抜いておきました
 
ハンドル振動軽減にはハンドル内にウェイト(重し)を入れますが
 
パーツショップで買うと2~3,000円するので現場で余ってた
ボルト(寸切ネジ)を使います
 
接着剤を塗りたくって
 
挿入これで十分…ローコスト仕上がりました

お家もローコスト
サンキューホーム佐賀店を宜しくお願いします。



 

基本、辛い食べ物は苦手な西です
わさびや明太子位のレベルはOKですが、激辛は苦手です

ちなみに甘すぎる物も苦手です!
程よく甘く、程よく辛いものが良いですね!

さて、サンキューホーム佐賀店の工事担当、
古川さんより、熊本のお土産を頂きました
ありがとうございます



その名も〖からし蓮根サブレ〗
”ツンとくる大人のおやつ”と書いてあります




嬉しそうな今村さんを激写(くまモン風)

・・・

しかしこの後、悲劇が起こりました

・・・

 

早速いただいてみると・・・
とーっても辛かったようです(笑)

思いのほか…サブレなのに…
辛すぎたようです…

確かに辛かったのですが皆で美味しく&楽しく頂きました~
やはり何でも程よい位がちょうど良いですね(笑)


無理のない資金計画を目指すお家づくりならサンキューホーム佐賀店へご相談ください

先週追突された厄年(後厄)男の古川です

そんな訳で車は修理中で只今代車で通勤中なんですが
昨晩やってしまいました内鍵
 
代車なんでスペアキーはありません
古い車なんで○○から○○○○を差し込んで開錠
試みましたが開けれませんでした

それで、どうしたかといいますと
幸いにもJAFに入ってたので(家族で入ればお得ですよ)
今朝TELして来てもらいました
 
そして車を見るなり『これなら…』っと
私がやった方法を専用工具でパパッと数秒で開錠して
帰られました

さすがやね…感心
さて、私も出社しないとと?
 
何やら見慣れぬものが
『JAFさ~ん、忘れ物ですよ~と、すぐにTEL
しっかりブログ用オチまで提供してくださった(笑)
頼れるJAFでした

私も頼れる工務を目指して頑張ります

ローコストでデザイン住宅
サンキューホーム佐賀店

スレ○ダートーン使用始めて約1ヶ月
ウエスト3cmダウンの古川です

さて、本日Y様上棟でした
心配していた台風cheeky12号Y様日頃の行いのお陰様
台風消え去り良い上棟日になりましたsmiley

本日上棟特殊な条件1点ありまして、
写真中央細~い竿が建ってるのが分かりますかね?
実は建物上空送電線frownが通っており、
送電線より4m以上離れてクレーン作業を行わなければ
ならず、その目安として建てられた竿(15m)なんです

家を建てるには一般的なものから特殊な条件色々
あります。
『この土地に建てたいけど大丈夫かな?』っと思ったら
サンキューホーム佐賀店来場してみて下さい


 
 

最近では馬渡くんの専属カメラマンと化している
サンキューホーム佐賀店の西です
一瞬の表情も見逃しませんよ

コチラ ↓↓↓ 工務の古川さんよりお土産を頂きました
本日も馬渡スマイル炸裂です

ショコラタルトクッキー美味しく頂きました
古川さん、Thank you very much

 

さて、佐賀市大和町にあります期間限定のモデルハウスですが、
残念ながらとうとう展示期間の終了につき、本日撤収作業を行いました

モデルハウスの備品類を片付け荷物を引き上げ、
今後はハウスクリーニング等を行いお引渡となります

この数ヶ月の間、たくさんのご来場誠にありがとうございました

これまでお世話になったモデルハウスとのお別れは寂しいものですが・・・
今後はまた新モデルハウス佐賀市高木瀬町にて建築しておりますので、ぜひお楽しみに~

暑い中頑張って無事に作業を終えました~