佐賀店スタッフブログBlog内田・阿部・香田・宮下一覧 16ページ目

暑い日が続いてますsmiley暑いのは苦手な古川です。

そんな暑い中先日友人3人と近場ですがツーリングに
行って来ました。
 
2人は午後から用事があったので昼で解散しましたが
私は走り足りなかったので、もうひとっ走り
 
厳木道の駅で腹ごしらえした後
厳木→古湯→大和道の駅に立ち寄ったのですが
何気なく道の駅裏の川に降りていって少ししたらパトカー、
救急車、消防車が次々と

水難事故が発生しておりました。
  ※不謹慎かと思ったので写真は撮ってません。
無事レスキューされてましたが川は急に深くなったり
流れが速くなったりするので気をつけましょうね

ポケモンGOはやってません古川です📱

ゲームやるがあるならバイク乗る
イジりますので(笑)

そんなわけでNinja250Rイジってみました
 
今回は自作ラムエアシステムを組んでみました~

※ちなみにラムエアシステムを簡単に説明しますと
走行時の向かい風を利用してエンジンにより多くの
空気を送り過給する機構のことです。
 
一つ目の吸気口は右側に瓶型コーヒー缶の底を開けて
網戸補修用のネットを張り、水道ホースで最短ルートを
 
二つ目の吸気口はアッパーカウル下部に
OIL容器の下部を切り取り、同じくネットを張って製作し
 
カウル内を通し左側からエアクリーナーBOXへ・・・
ホース長いし、曲がりくねってるので抵抗多そうですが

 
とりあえず試走してみた感じは⇒100km以上出せば
少しパワーUPした・・・ような気がしないでもないような
まぁ、見た目面白くなったし良しとします(笑)
チューニングではなくカスタムなので自己満足ですし

サンキューホームカスタムスタイルも自由設計で
自己満足を実現出来ますので宜しくですww

梅雨明けて久々バイク乗れて上機嫌の古川です。

バイクで何処行ったかと言いますと、
毎年行ってますEASYRIDEONというキャンプMTGです。
 
開催場所はモーモーファーム竹原牧場ですので
牛・馬はもちろん
 
ダチョウ
 
山羊など、他にもラマイノシシなどもいました。

それから、朝にはキャンプ道具にレアな光景が
 
羽化してました
もう少し早く気付けば白い状態が見れたんですが


まだまだ熊本は大変な状況ですが、我々バイク乗り
なんとか支援になればとチャリティーオークションも開催
されましたので私も私物を出品させていただきました。
 

初日は公務で来れなかった阿蘇市長も翌日の朝に
駆けつけて来られ逆に元気をいただき感動しました。
 
バイク乗りの聖地 阿蘇
これからも出来る限り行って
少しでも復興の力になれればと思います。
がんばろう熊本

食生活が変わって少し痩せてきたです。

まだまだ梅雨真っ盛りですねwink

梅雨入り前は練習飛行のバルーンを眺めながら喫煙してた
バルコニーですが、雨だと濡れてしまうので…
 

屋根を作ってみました。
 
洗濯物も干さないといけないので切り売りのテーブル用
透明マットにハトメ加工しサッシに取付けたフックと手摺に
取付けたパイプで雨を防ぎつつ太陽光を取込む屋根完成
です。
 
まあ、屋根付けただけなので横と前が空いてて風があると
結構降り込めますが

 
あと、追加で夜の手元灯(乾電池式)とライター入れも取付て
喫煙スペースが少し快適になりました

ちょっとしたアイデアでちょっとだけ幸せのお手伝いを(笑)
ご来場の際はお気楽にご相談ください。

  最近、  が痛くて

 歯医者に通ってる香田です(´・ω・`)


今日はまた 昼頃からwink降ってきました

天気が良くないと頭痛が・・


 週末は、晴れるように

てるてる坊主 (◉◞౪◟◉)つくらなきゃ

 今週末 7月 2(土)・ 3(日)
完成おひろめ会 致します。

 
是非 見に来てください
お待ちしております(*^▽^*)