佐賀店スタッフブログBlog地鎮祭・上棟一覧 12ページ目




天ぷらには天つゆも良いですが

塩味であっさり食べたい派の馬渡です






さて、
本日1月30日上棟吉日

N様邸上棟式を行いました






本日は天候の都合により

一本立ちでの上棟式


お浄めはお施主様(ご主人様)







そして、


ちびっこ大工さん大活躍






だけでなく
 


ちびっこ現場監督さん

しっかり見回って




奥様はその一部始終を

大事に記録されておりました





そんな ご家族皆様で立てた

こちらの一本。



一本ではありますが、

ご家族皆様の想いを詰め込んだ

威風堂々としたに見えます




本日は一本立ちにての上棟とさせていただきましたが

週明けには本格的に棟上げを行います

当日はお仕事でご参列できないご家族様のためにも

しっかりとお写真に残しておきますので

お楽しみにお待ちください



N様、本日は誠に

上棟おめでとうございます!


スタッフ一同心より

お喜び申し上げます!!






*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
 ポスティングスタッフを募集中です
             



~こんな方におススメ

・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 大楠(おおぐす) まで


*************************
 
 

今年のおみくじは
末吉で始まりました馬渡です

やはりがいいのか、
さっそく今朝からフロントガラスに
鳥のウンを浴びました!





そんな話はさておき、
本日は祝日、成人の日ということで
おめでたいムードの今日この頃、
住宅の現場でも、この度 めでたく
K様邸上棟を行うことができました



こちらは作業前のひとときsmiley
 
ピリッとした寒さの中、ご家族の方々にも
駆けつけていただけました



お神酒でのお浄めもばっちり
 
無事故での工事完成を願います



職人の方々のスピーディーさには
毎回驚かされるものがあります
 
私も みなわなければ、、、(*´ρ`*)はっ








おまけShot


こちらはバルコニー部分です
床が抜けていたので腰が引けて近づけませんでした
 
ここでも職人さん達の
高所で活躍する凄さを体感しました(°ω°




あっという間に上棟完了
お家の骨格が姿を現しました
 

これからしばらくは布で囲まれて
隠れてしまいますが、
完成までどうぞ
お楽しみに
お待ちください



改めましてK様、
本日は誠におめでとうございます!!

佐賀店スタッフ一同
心よりお喜び申し上げます!!





*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
 ポスティングスタッフを募集中です
             



~こんな方におススメ
・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 大楠(おおぐす) まで


*************************

 

まもなくウィンタースポーツ

季節が到来laugh

今年も
スノーボードに早く行きたくて

ニヤニヤが止まらない
馬渡です



そんな冬本番の寒さに近づきつつある12月20日

N様邸地鎮祭を執り行わせて頂きましたsmiley



 


 


鎌(カマ)入れ



エイ!! 
エイ!! エイ!!


 

鍬(クワ)入れ



エイ!! エイ!! エイ!!


 

鋤(スキ)入れ



エイ!! エイ!! エイ!!





と、滞りなく地鎮祭を終えた頃、

「家が建つという実感が湧かない~」

と、奥様。



安心してください 建ちます

これから無事完成させるべく、

工事完了に向け頑張らせていただきます



完成までどうぞ

お楽しみに
お待ちください







改めましてN様、本日は誠に
おめでとうございます!!
佐賀店スタッフ一同
心よりお喜び申し上げます!!






 
*****☆ おしらせ☆***********

ただいま当社では、
             
 ポスティングスタッフを募集中です
             



~こんな方におススメ
・接客やチームプレイは苦手だから
 1人でコツコツやる仕事がしたい!
・好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!
・身体を動かしながら出来る仕事がしたい!


そんな方に是非挑戦していただきたい
お仕事になっております!

仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください\(^^)/♪

問合せ:0952-24-4919  
担当: 大楠(おおぐす) まで


*************************
 

『トリプルスリー』の流行語大賞にイマイチ納得出来ない
野球に興味の無い 古川です


本日はK様地鎮祭でした。

昨日までは雨や曇り続きでしたが久々の晴れで地鎮祭
行えて良かったですsmiley
 
雨降って地固まって・・・はいませんでしたが
建物の建つ部分は綺麗な土が敷かれていたので皆様の
足元も汚さずに済みました。
 
滞りなく地鎮祭を終え、これから K様のお家を無事完成
させるべく頑張らせていただきます。

サンキューホーム佐賀店

追記:恒例のバイクネタを
前回のサムライ装備(兜・甲冑)に欠けてる物は・・・
 
でも、模造刀でも携帯してると逮捕されちゃうので・・・
 
刀身はドライバーコームで作っちゃいました(笑)
 
大刀の鞘部分には替えのピットを収納
 
短刀の鞘にはライトを仕込みました

 

12月に入り、めっきり寒くなりましたねlaugh

寒いときはクーラーよりストーブ派古賀です

ストーブの方がヤカンを置いていたら加湿もできますし・・・おでんも出来ますし・・・・あつかん も出来・・・・

と言う訳でストーブ派です



先日、佐賀市金立町にてY様邸の上棟を執り行わせて頂きました

 

上棟前にきちんと朝礼 「宜しくお願いします」


 

塩・米・いりこ・お神酒で四方をお浄めします。
やはり鬼門方向から時計回りですね



 

下から使う「かけや」(逆さかけやとでも言うのでしょうか。)で柱建てを行っていただき、いよいよ工事開始


 


 


 

降水確率はかなり低い日でしたが、空が怪しかったのですが、時々晴れ間も見えましたsmiley
程よい気温で大工さんも順調!


 

上棟後念のためシートで囲っているのでわかりにくいですが、無事上棟終了です



 

恒例となってまいりましたが、記念に手形を入れて頂きました


 

飾り用にももう一つ





Y様、本日は誠に上棟おめでとうございます。
スタッフ一同心よりお喜び申し上げます








******************************

佐賀市
金立小学校エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪