佐賀店スタッフブログBlogスタッフ一覧 82ページ目

ブラックコーヒーが飲めるようになったけど
やっぱり
甘さも捨てがたいlaugh
つかないグレーゾーン馬渡です(*´ρ`*)



回は、以前のブログ、

手軽にストレスを解消するには?で掲載した

お悩み相談が((やや))好評だったので

今回はこちら

緊張をやわらげたいときは?
家事をサクサクこなすには?
探し物をはやく見つけるには?



以上、3つの解消方法をご紹介します





~お悩み
緊張をやわらげたいときは、、、

答え:緑色のものを見る!!

緑色には実際に緊張感をやわらげる作用があるらしく、

色彩心理学的に黄色の中間色で、

感情抑制する理性的な要素と、

癒しの要素 を合わせ持っているそうです

日常で緊張するシチュエーションに出くわしたら、

窓の外の樹木などに目をやるだけでも

だいぶ精神状態が変わってくるそうです

また、緑色は子どもの情操教育にも良いため、

子ども部屋に緑色を使うと良いそうです




~お悩み
家事をサクサクこなすには、、、

答え:「いま○○してます」と
    心の中で唱える!!


皿洗いや便所掃除といった単純な家事をこなすときは、

心の中で唱えながら作業するとよいそうです

例えば、、、

「いま皿を洗っています」「いまスポンジに洗剤をつけました」


といったように、現在の作業をかたっぱしから実況中継し、

すき間なく心の中で唱えることで雑念のすき間をなくし、

集中力を高めるそうです

脳科学的にも、集中状態を表す「α波」が発生するそうです


~お悩み
探し物をはやく見つけるには??

答え:ひとりごとを言いながら探す!!

探し物をはやく見つけ出したいときは、

ひとりごとを言いながら探してみましょう

例えばsmiley       リモコン をなくしたときは

「リモコン、リモコン、リモコン・・・」と声に出しながら探すと、

黙っているより格段に見つけやすくなるそうです

物の名前をひたすらつぶやいていると、

私たちの脳は自動的に探知モードに切り替わり、

通常よりも感覚が敏感になるそうです


ですから、夢のマイホームを(*´ρ`*)

と、お探し中の方はぜひ


「いい家、いい家、いい家・・・」とつぶやきながら

サンキューホーム 佐賀店

ご相談くださいませ

 




「安心」を詰め込んだ「ローコスト」の家づくり
一緒に始めてみませんか?
サンキューホーム 佐賀店

ダイエット中で、少しずつ体重が減ってきてる
今村です(^^♪

先日、強敵を退治しました

バトルの模様はコチラ
↓  ↓  ↓

まず、戦闘した佐賀店の仲間

☆馬渡くん

☆西さん

そして、私…今村(^○^)

立ち向かったは・・・・・・

 

そう雑草
モデルハウスのお庭に出現してましたfrownfrown
ほんの一部です
上記写真はボスクラスのや~つです

馬渡君の攻撃
 

クリティカルヒット  
見事に『ズボッと!!』やってくれました

小さい雑草を倒した後は…

最後のボスfrownfrown
 

しぶといです

そこで登場

西さん
自分と、馬渡君が周りから攻めてる間、
先に攻撃をかけててくれました

 

暑い中頑張ってくれてました
見事三人がかりで退治出来ました
ご苦労様でしたsmiley

劇的ビフォーアフター

☆ビフォー☆


☆アフター☆

 
 みんなで頑張れば雑草だってイチコロさっ







 

大量でした
馬渡君凛々しいです!イケてます!

お庭もこの時期になるとお手入れが大変です
我が家も先日、除草剤をまきました

暑い日に草むしりは嫌ですもんね~~

お家の提案は勿論
雑草が生えにくいお庭の提案もお・ま・か・せ

佐賀市の注文住宅といえば、
サンキューホーム佐賀店

昨日から アレルギー性鼻炎  により 鼻水が止まらない Nishiです

時々この症状が出てはつらい日々を強いられていますとてもツライです・・・

さて、先日 大分県 の 湯布院 へ遊びに行かれた 工務 (工事 担当) の古川さんより
お土産を頂いたので皆で分けさせていただきました  旅行いいですねえ

 


 

その① 『ゆふいんの恋人』

あれ、この名前って どこかで聞いたことがあるような・・・

さらに、中身は ホワイトチョコクリーム がサンドされ、しっとりとした ラングドシャ でした

そうです なんと 北海道の 『○い恋人』に激似ではありませんか 

どうやら古川さんはそれを狙ったチョイスだったそうでした 

 


 

その② 『金・黒ごまキューブ』

こちらは TVでも紹介されたことがあるそうです

いざ、試食 ぱっと見、黒い塊ですが どんな感じかというと・・・
何というか本当に例えるのが難しいです

かなり、しぃーっとりとした ケーキ クッキーのような、、、

これはすごく美味しいです
ごまの風味も、この食感もついつい手が延びちゃう感じです

美味しいお土産ありがとうございました


さて この古川さん、実は 物づくり が大得意なんです
木材 で作れる物ならば何でも作っちゃう感じですね

もちろん 家づくり の事に関しても大ベテランなので、建築中のお客様や引渡以降のお客様に至るまで 色んな相談を受けられています

皆様も何か気になることがございましたら相談されてみてはいかがでしょうか


以上、サンキューホーム佐賀店 西でした(^^)
 

ラーメンは必ず固めん以上。たまにバリ固
もちろん替え玉必須古賀です
ダイエットの風潮もなんのその

そんな私の佐賀のおすすめラーメン屋さんのご紹介
今回は「幸陽閣」さんです

佐賀西部環状線下田町にあるラーメン屋さん。
 
ぱっと見。焼肉屋さん?って感じですが、
昼はラーメンOnly
(夜行った事ないですが・・ランチの時は焼肉やってませんって言われました

昔は焼肉屋さんでしたが、ラーメンが評判でそっちが主流になったとか、ならないとか。

そのラーメンがこちら。
ドーーーーン!!

とんこつのとってもこってりスープですが、
     くせになる味
一度食べると「もういいかな・・」と思いますが、
しばらくするとフラフラと・・・・

博多系のラーメンと違うのは麺ですかね?
やはり元焼肉屋さんのラーメン!って感じですが、それがまたいいんですねぇ。

メニューもラーメンと卵入りの二種類で勝負!
ひとつ残念なのは、大盛。替え玉が無い事
あれば最高なんでしょうが・・・・



ここを知ったきっかけは、KBCラジオで
がばいばあちゃん島田洋七さん「うまい!」と言ってたんで・・・
気にはなってたけど、ラーメン?焼肉屋やろ?って感じで疎遠でしたが・・・
意外とミーハーですかね

佐賀に来たときは是非よってみて下さい

昼時は入れない位多い時も。
ま、席が焼肉屋さんのままで、テーブル席ばかりってのもあるんですが

ラーメン食べ歩きの好きな私に
「ここ美味しいよ!!」って情報は、
ローコストでデザイン住宅をご提案する。
サンキューホーム佐賀店まで
情報交換宜しくお願いします
 

政治の総選挙芸能人の総選挙も何だかんだで結果が気になりTV速報を
真剣に観てしまう大楠です(●´艸`)ヾ


さて今夜の結果はいかに!!!
知識はあまりないんですけどね~(*´∀`*)


久々の現場投稿です♪

先日紹介してました
「プライベートスタイル」
~屋上庭園のある住まい~の現場です

屋上完成してました!!!

 
 
やっぱり屋上ってイイですよね
BBQ星観測ハンモックでお昼寝zzz
夢が広がります+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

内装の進み具合はというと...

  洗面脱衣室

  トイレ

室内床に天然石タイルが張られてます♪
水気の多い場所なんですが水に濡れても
安心です
天然石のカットは左官屋さん大変そうでしたお疲れ様です

こちらの現場は久留米市内ということもあり
予約制にて
6/20・21で見学会開催予定です♪


見学ご希望の方は

サンキューホーム佐賀店
0120-532-742

までご連絡ください!!!!