佐賀店スタッフブログBlog

エコカラットを自力施工(^-^)/

佐賀が日本一の暑さを記録しました!smiley

住んでる久留米は日本第二位!

はい。一位で働き、二位に帰宅する古賀です。


今回念願でしたエコカラットを取り付けてみました

エコカラットってご存知ですか?

「調湿性能に優れ、脱臭効果もある優れもの。」
LIXILのタイル建材です。詳しくはこちら→LIXILエコカラット

その中でも、自分で施工が出来るという「デザインパッケージ」

エコカラットと接着剤、ヘラなどセットになってて準備不要!みたいな感じでしたので・・・

実際は・・・
養生テープが必要です。
あと、クロス(壁紙)の上から貼るのならばタッカー

最近タッカーも100均で手に入ります。ま、100円ではありませんでしたが・・・
タッカーなくともホッチキスでもいいのでは?とも思いますが、今回はしっかりタッカーを準備。

 

養生テープで枠取りをして、鉛筆で基準を引き、タッカー止め


 

セットの接着剤をヘラで。下手でも大丈夫の様です。
何とかはみ出さずに塗れました

 

あとは線に沿ってペタペタぎゅっぎゅ
しっかり押さえてみました

 

じゃーーーん!完成!
ま、シロートがしたにしては、いいんでないですか?

 

ついでに子供部屋も同じ要領で・・・

 

完成 (^-^)/

 

部材が余りましたので、トイレにもちょっと貼ってみました
本当に消臭効果はあるのか!?

うーーーん。やっぱり違いますね!!


・・・気持ちの問題かもですが・・・




実際貼ってみて。
なかなか楽しいものでした。
自分で出来るってのも良いですね。

あんまり失敗しない感じの所が更に良しです


更に簡単なものも最近出たそうです。
詳しくは私を見つけて聞いてください。。。。


******************************

佐賀市・小城市
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪

建築のご相談、ご来場予約はこちらから↓

Webサイトからの見学予約で、Amazonギフト券2000円分プレゼント!



*****☆ おしらせ☆*******************

ただいま当社では、ポスティングスタッフ募集中です

接客やチームプレイは苦手だから、1人でコツコツやる仕事がしたい!
好きな時間に、自分のペースで取り組みたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!
仕事内容は指定エリアのお宅のポストに
チラシ・DMを投函していただくことです!!

詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:高田まで
 
 *****☆ おしらせ☆*******************

ただいま当社では、パートさん・アルバイトさん募集中です
 
 詳しくはスタッフまでお尋ねください
問合せ:0952-24-4919 担当:高田まで