荒尾店スタッフブログBlogスタッフ一覧 18ページ目

父の日の子どもたちからのプレゼントに感涙して
翌日高熱を出して寝込んだ松尾です オイッ!


父の日の数日前から2歳と0歳の息子くんたちが
何より怪しげな会話


 

察すると、絶対に内緒だよ~   って感じですね


そして当日の夜
頂きました~~~~~~~



 

子どもたちからの手作りのプレゼント


息子たちから、おとうさん大好き(>_<)って言ってもらえるのは
あと何年でしょうか(笑)



 

してやったりという表情ですね


長男の るい に感涙させられた父の日でした


私たちサンキューホーム荒尾店はお客様と共に
感動の喜びを目指しています


成功する家づくりをお手伝いする
サンキューホーム荒尾店の松尾でした
 

こんにちは!!('ω')

奥さんがダイエットを始めたので
晩御飯がなくなった工務の鍋倉です…泣


先日高巳会(高田店長主催のゴルフコンペです)に参加しました。


始球式のティーショットです!!
 
ブーンって音が出る玉で結構いい感じに飛んでました

みなさんお上手で大変楽しいコンペになりました

私のスコアはお気になさらず…



実はこのコンペの為に練習に行ってたんです
 
大牟田店の松尾店長と野上主任です

この練習で筋肉痛になりました(;・∀・)

普段から少しづつ練習しないとスコアも上がりませんね

と、
野上主任が言ってました!!(笑)


そして最近気になっているモデルハウス在住のツバメさん達です
 
わかりにくいですが、やっと生まれました

多分4.5匹はいるようです

玄関を開けると親と間違えているかピーピー鳴きます(めっちゃ可愛いです


無事に巣だってくれますよう遠くから見守ります


さて、今週の食べ物紹介はこちら
 
高田店長も以前出されていましたね

某モランボンの旨辛麺(レベル2)です

おかげ様で翌日尻の○が
火を噴きました!!(゚∀゚)イイネ


ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ

今日は嬉しいような楽しいような事がありました


人生、楽しく過ごせるように努力していきます


ゴルフはいつも、


ぶっつけ本番練習無し


の店長の高田です。


昨日は福岡県みやま市高田町上楠田にある、


福岡サンレイクゴルフ倶楽部に行ってきました。




 始球式


始球式を打たせてもらいました


いや~、楽しかったです


また仕事に遊びに、がんばりまっす


そうそう、今日、財布の中から半年前に買った


ロト7が出てきました....



 ロト7

本社のスタッフも、

うぁ~当たってるかも~


さぁて夢の結果は?????





見ての通り、丸印の当たり数字のみで、見事にハズレ


そんな簡単には当たりませんよね~~


さ、いつものようにお客様のお役立ちを頑張りましょう


ローコストで建てるデザイン住宅


サンキューホーム荒尾店の高田でした。
 

こんにちは!!('ω')

本日地鎮祭の準備にて大量の蚊に血をプレゼントした
O型鍋倉ですw


明日地鎮祭になります

雨対策にてテントも準備しましたcheeky
 
E様おめでとうございます

そして違う現場ですが地盤改良工事後です
 
本当に工事してるの⁇って感じがしますね

実際は地中の中になりますので見えないのが普通なんですね

ベース生コン打設中です。
 
暑い中でしたが基礎屋さんがしっかり工事されてましたsmiley

次は立ち上がりの型枠組です。
 

 
鉄筋もしっかり入ってます

基礎工事が終わりまして土台敷きになります
 
土台敷きが終わると翌日上棟を行います

この飛び出してる金物をホールダウンといいまして、
基礎から直接柱に固定して地震に強いお家を作ります。
 

本日は地縄張りから土台敷きまでをご紹介しましたー(*´ω`*)


そして先日のお昼を紹介します

私の大好きな高専ダゴ(本店)です!! 美味しかった~(*'ω'*)

ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ

こんにちは!!('ω')

車の税金が思ってたより高くて
今月財布の紐が固い工務鍋倉です…


先日全体会議の後に各店工務にてマンションの見学に行きました。

私達は木造住宅をメインにしていますので、

マンションのような鉄筋コンクリート造は

普段見る機会がなく貴重な見学になりました。



ます1F廊下
 
綺麗に掃除されていました

1F部屋
 
この1スパンに3DK⁇ 3LDK⁇ らしいです

床下に空間があり、全部収納になる
ルネス工法といいます。


2F廊下
 
天井のみ養生中なのでしょう。 型枠が残ってました

3F廊下
 
型枠がすごいですね

 
木造住宅とは全然違います

そして4F
 
鉄筋工事中です

暑い中職人さん達は一生懸命作業されてました


柱の1部
 
鉄筋がでっけぇ~(;・∀・) (聞いたら25㎜だそうです)

鉄筋の量も半端ないっす!!

木上住宅の基礎の鉄筋で13㎜なので約倍ですね


最後に全体
 
ん⁇ この左側の建物… 

そうです

われらが高田店長の自宅です

そしてこのマンションですが
高田店長が建ててるんです!!

本日話を聞いたら孫の代まで返済という事で

なんと孫不幸な人だと心の中でこっそり思いました…


ですが、
完成したら1部屋私にいただけるとの事で

大変感謝しております!!
 
(なんちってwww)



ローコストで建てるデザイン住宅
サンキューホーム荒尾店
 鍋倉でした('ω')ノシ