22.12.23
【重要連絡】配管凍結防止について
【当社にてご建築いただいたお客様へ】
本日12月23日から24日は雪予報となり、
配管の凍結する可能性がございます。
以下の方法にて、
エコキュート配管凍結防止対策をお願いします。
▶ふろ配管の凍結防止
おふろの水をはったままにする
おふろの水を
ふろアダプターの10cm上まではった状態
にしてください。
気温が低いときは、
ふろ配管の凍結を防止するために
自動で貯湯タンク内のポンプを動かして、
おふろの水を循環させます。
【ご注意】
エコキュートの専用ブレーカーの
貯湯タンクの漏電遮断器は切らないでください。
凍結防止運転ができなくなります。
▶給水・給湯配管の凍結防止
じゃ口から少量の水を流し続ける
①台所リモコンから給湯温度を
「水」に変更してください。
※「水」の設定がない場合は、
最後にお湯を使用してから
1時間以上お待ちください。
②お風呂に水をはった状態で
お風呂のお湯側のじゃ口を開け、
少量の水(1分間に200㏄程度)を
浴槽へ流したままにしておいてください。
※入浴後、就寝される前など
に行ってください
①サーモスタット式やシングルレバー式、
混合水栓の場合は、最高温度に設定する
②お風呂の蛇口を開け、
少量の水が出るようにする。
③出ているのが水であることを確認する
【翌朝の確認及び注意事項】
・お風呂の給湯栓を閉めてください
(浴槽から水が溢れていることがあります)
・台所や洗面所などの蛇口から
お湯が出るか確認してください
・サーモスタット式やシングルレバー式の
混合水栓の場合は、
再使用時の設定温度にご注意ください
【凍結したときの対応】
・日中に温度が上がり
自然に解けるのをお待ちください
※お湯をかけると配管に亀裂が入り、
給水栓が破損する恐れがあります
・凍結が原因でリモコンに
エラーが出ることがありますので、
エラーのリセットをお試しください
再度エラーが表示される場合は、
氷が解けて
お湯が蛇口から出るようになってから
リセットしてください。
【凍結いたときの対応】
を行っても解決できない時は
下記の連絡先にてご連絡をお願い致します。
--------------------------------------------
【メールの場合】
kurume@kkcc.jp
【電話の場合】
久留米店 >>0942-22-8099<<
鳥栖店 >>0942-81-1691<<
佐賀店 >>0952-24-4919<<
佐世保店 >>0956-38-6667<<
大牟田店 >>0944-41-3010<<
荒尾店 >>0968-63-1960<<
筑後店 >>0942-27-8099<<
代表電話 久留米建設株式会社
>>0942-27-0352<<
--------------------------------------------
久留米建設取締役一同 社員一同